(良い本です) レッスン力を上げる55の言葉 あなたのピアノ教室が変わる


 みなさんこんにちは。

 早乙女ギター・ウクレレ教室 講師 早乙女浩司です。

 この度はホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。


 そしていつもレッスンへお越し下さる生徒の皆さま、本当にありがとう御座います。

 生徒の皆様への感謝もあり、少しでも有意義なレッスンをご提供できればと、レッスン内容や教室のクオリティ向上について日々勉強し考えを巡らせております。

 そんな中、レッスン内容・教室運営について考えていると、「自分の中で考えが纏まりそうなんだけど、今ひとつ纏まりきらない」といった事柄に直面することが多くあります。そうした場合は、更に悩むことで1つの考えを纏めるか、本を読むということを良くしています。


 その中の本の1つに

レッスン力を上げる55の言葉 あなたのピアノ教室が変わる


 という本がありましたのでご紹介します。

 この本は「リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング」代表 藤 拓弘さんの本で、ピアノ教室講師にとって重要な内容が、本質的で簡潔に示されており、短時間で読めますが充実感を感じる内容でした。

 ピアノ教室とありますが、講師としてのあり方が書かれているこの本には、どんな楽器の講師の方にとっても、音楽以外の指導をする講師の方にとっても、大変重要な要素が含まれているようです。


 良い本と出会えまして、とても嬉しく思います。

 

 また、レッスンにて皆様とお会いできますことを、楽しみにお待ち致しております。

 早乙女ギター・ウクレレ教室 講師 早乙女浩司

Koji Soutome Music Room 早乙女ギター・ウクレレ教室

歌も楽器演奏も、センスや才能で諦める必要は全くありません。 全ての悩みを多角的に分析、独自のメソッドで応えていく音楽教室です。 上達していく喜び、音楽の楽しさを感じてください!