ギター(楽器)の上達にとって、絶対に必要なこと



 ギター(楽器)の上達にとって、絶対に必要なことは、

 演奏に適した楽器を手に入れる!

 ということです。



 皆さんは日頃どのような方法で、ギターの上達を目指しているでしょうか?

 効果的なトレーニングフレーズを手に入れたり、より良い練習場所を確保したり、ひたすらに曲の練習を頑張ってみたり。など、色々な方法を試しているのではないかと思います。

 その中には沢山の練習を試してみても、なかなか上達することが出来ずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?「才能かなー。」と諦めかけてしまっている方もいるかも知れません。


 ですが、それには明確な理由が存在していることが殆どです。そのような状況に陥ってしまっている要因の一つとして、

 扱いづらい楽器で練習をしている

 という可能性が挙げられます。


 実はプロが使っている楽器の殆どは、演奏しやすいようにセッティングされており、

 購入したままの楽器より遥かに演奏しやすい

 のです。その為効率的な練習ができ、より良い演奏を披露することが可能となります。今まで演奏しづらい楽器で練習をしていた方であれば、演奏しやすいセッティングの楽器を使ってみれば、その違いをすぐに感じることが出来るかと思います。



 とはいえ、自分の持っている楽器を演奏しやすい状態にセッティングすることは、自分ではなかなか難しいかと思います。その為、当教室では生徒さんへのレンタル用として、

 セッティング済みの楽器

 を数本準備しております。(気に入れば購入も可能です。)


 実際に当教室の楽器を使ってみた殆どの方が、ご自身の持っている楽器との違いに驚いてしまいます。ぜひ一度、当教室へ足を運んで頂きそれを実感して頂ければと思います。


 1dayレッスン、その他お問い合わせにつきましては、下記リンクよりご確認をお願い致します。

Koji Soutome Music Room 早乙女ギター教室

ボーカルレッスン・ギターレッスン| 今までのお悩み解決から始まるレッスンでは、一人一人に合わせたカリキュラムで、焦らず安心してレッスンを受けて頂けることを大切にしております! 一緒に充実した音楽生活をスタートさせてみませんか?