尊敬するギタリスト、John Pizzarelli(ジョンピザレリ )も使用しているブラックナイロン弦です。
最初は、なぜナイロン弦をエレキギターに貼って音が出るのか疑問でしたが、鉄心にナイロンが巻いてあるので音を拾えることがわかり、購入してみました。
ギブソンL-5に使用したところ、思った通り写真の800Mでは弦が太すぎてナットに入らず、800Lを使っています。元々ダダリオの13を張っていたギターなので、弦高とチューニングの精度を整えるのに少し手間がかかりましたが、しっかり張ることができました。
弦のテンションは周りでも言われているように緩いですが、私の演奏スタイルにおいては問題なく演奏できています。
音の特徴としては全体的に軽やかな音、特にフルアコにおいては低音がなり過ぎず、扱いやすくもなりました。「やっと欲していた音に近づいた」という感じで、今後しばらくはこの弦を使っていくと思います。
0コメント