(使用機材・弦) La Bella (ラベラ) 800M Jazz Tapes Black Nylon


 尊敬するギタリスト、John Pizzarelli(ジョンピザレリ )も使用しているブラックナイロン弦です。


 最初は、なぜナイロン弦をエレキギターに貼って音が出るのか疑問でしたが、鉄心にナイロンが巻いてあるので音を拾えることがわかり、購入してみました。


 ギブソンL-5に使用したところ、思った通り写真の800Mでは弦が太すぎてナットに入らず、800Lを使っています。元々ダダリオの13を張っていたギターなので、弦高とチューニングの精度を整えるのに少し手間がかかりましたが、しっかり張ることができました。


 弦のテンションは周りでも言われているように緩いですが、私の演奏スタイルにおいては問題なく演奏できています。

 音の特徴としては全体的に軽やかな音、特にフルアコにおいては低音がなり過ぎず、扱いやすくもなりました。「やっと欲していた音に近づいた」という感じで、今後しばらくはこの弦を使っていくと思います。

Koji Soutome Music Room 早乙女ギター教室

ボーカル・ギター・ウクレレ レッスン| 今までのお悩み解決から始まるレッスンでは、一人一人に合わせたカリキュラムで、焦らず安心してレッスンを受けて頂けることを大切にしております! 一緒に充実した音楽生活をスタートさせてみませんか?